ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

平成30年に生まれた赤ちゃんの育児に奮闘するママがブログはじめました

はじめまして!

ゆうくんのママ、かのみです

今、生後11ヶ月になる息子「ゆうくん」がいます

このブログを始めようと思ったのもゆうくんの成長を記録していきたいからです

 

ゆうくんは平成の最後となった平成30年に産まれました

令和元年だったらちょうどよかったのに、とちょっと複雑な気持ちもありました

ですが、この平成30年というタイミングでなければゆうくんという子は産まれなかったんだなー

だとしたらこれでいいんだなとしみじみ思います

 

さて、ゆうくんはもうすぐ1歳になるわけですが、それまで長いようで短かったです

あっという間でした

 

夜泣きがひどくて寝不足になる日もありました

どうしようかと悩んでいるうちに夜泣きがなくなったのですが・・・

 

そのうち寝返りが始まりました

今度はうつぶせになって窒息してしまわないかとヒヤヒヤしながら面倒をみることに

 

寝返りもすごくなったので、ベビーベットからベビーサークルに移動させました

すると、お座りをしはじめて感動!

息子の成長って本当に嬉しくなるんだなって実感しました

 

そして、あっという間につかまり立ちするようになりベビーサークルを拡張

歩く練習が始まったってところが今現在です

 

f:id:kanomi:20191014093157p:plain

 

 手足口病になったり大変だったときもあったけど、こう無事に1歳が迎えられそうなのでよかったなと感慨深いです

 

本当は生まれたての頃から成長をブログにしたかったのですが・・・

いまいち私がブログ初心者なもので、なれるまで別のブログを書いていました

これからは、心機一転このブログもがんばりたいです 

 

そんなこんなで、このブログの目標はゆうくんが3歳くらいまで成長を書きつづることです

育児のエピソードやゆうくんのおもしろい行動や、やりとりなどなど

できれば、絵や漫画でわかりやすくお伝えします

不定期ですがなるべく頻度多めにアップしていきたいと思います

 

これからよろしくおねがいします!