ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

息子のかわいい寝姿を見ると心が癒やされます

こんにちは、ゆうくんママのかのみです


毎日、オムツ替えて離乳食作って食べさせてミルクもあげて

洗濯、買い物、夕飯作って、お風呂入れて、寝かしつけて・・・

育児って大変!!

だけど、その大変な疲れがいっきに吹っ飛ぶ時ってありませんか?

例えば、もうそれはかわいい息子の行動や仕草を見たとき

癒やされますよね



そう、ある日のこと

いつものようにゆうくんをベビーサークルにおいて、作業をしてたんですね

いつもの「あばー」「まんまんま」って言う声がしなくなったんです

寝たのかな?と思ってのぞいてみると・・・

スージーズーのくまさん、ブーフだっけ?

のぬいぐるみを枕にして寝とるんです

キャーッ!!

その姿がものすごく愛らしい

f:id:kanomi:20191009014334j:plain
ブーフが似てない・・・


キュンキュンしちゃいました

このブーフのぬいぐるみ、ゆうくんの産まれた頃からのお友達なんです

初期メンです

3ヶ月ぐらいからブーフの存在を意識しはじめたかな

ギュって手でつかんでみたりしてました

それから、6ヶ月とかくらいからかな

手や足、鼻とかが口に入れるのにちょうど良いサイズのようで

パクパクと口でくわえるようになりました

9ヶ月ぐらいからもう力が強くなって

ブーフをブンブン振り回す振り回す

耳とか鼻とかかじりまくってヨダレまみれ

もうヘビーユーザーです


でもこのブーフ、抗菌で洗えるから安心なのです

旦那の友達グループがプレゼントしてくれたもので、ガンガン遊ばせてます

ホント、いただいてありがたいです


しかしまぁ、ゆうくんの寝姿は可愛いのですがブーフはちょっとかわいそうな感じも・・・

ゆうくんの頭の下敷きになって体がくたーっとなってました

ブーフ頑張れ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村