ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

食事するときの椅子は良いものを買ったほうが良いのでしょうか

こんにちは、ゆうくんままのかのみです

聞いてください!

最近、困ってることがあるのです

ゆうくんに離乳食をあげるときに座らせる椅子とテーブルは合計400円で手に入れました

中古屋さんです

小さな椅子に座らせるのも、ほんの短い間だからこれでいいかなと

でも最近ゆうくんがよく動きまわるようになってから、安いもので済まそうとしたことを後悔してるところです

なぜなら・・・




f:id:kanomi:20191022105053j:plain




そう、椅子のサイズが合わなかったり股や腰を固定するものがなかったりで、暴れるとテーブルと椅子の間から体がすりぬけてしまうんです

いつもあげてる場所が和室なので私は地べたに座ってる状態です

いま対策として股を足でおさえながらあげています

はたから見ればきっとがさつなママにうつるでしょう

旦那もゆうくんのこの動きに悪戦苦闘しながら離乳食をあげています



もう、そうなんですよね

誰もが「新しいの買えばいいじゃん」て思ったところでしょう

はいそうです、渋るもんじゃないですよね

ケチっちゃいけない

そんなこんなで今大きくなっても使えそうな椅子を探しています


ベービーザらスアカチャンホンポを見たけど高いー

しかも、さっき書いたように地べたに座ってあげられるタイプの椅子で良さそうなのがみつからないのです

ネットで探せば見つかるかな?

Amazonで「ローチェア」を探せばいいのかな?

高いかなぁ・・・いや、ゆうくんのためなら少し高くても買うべきだ

こんな貧乏性のママでごめんね、ゆうくん










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村