ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

赤ちゃんがひとのマネをしているところってとってもかわいい

昨日あたりからゆうくんが歩くのが上手になってきていて、うれしくなっているゆうくんママ、かのみです

「ゆうくん!」と呼ぶと駆け足ぐらいの速さで歩いてきます

たまにポテッとコースアウトすることもあります

なので、まだ靴をはいて公園を歩かせるわけにはいかないのです


ホント、成長がもどかしい

もっと早く歩くようになったりしゃべるようにならないかなって思っちゃいます

でも、あせっちゃいけませんよね

それがうまくできない姿もまた愛おしいし、そんな時間は今しかないんだから大切にしないとですよね!



さて、今ゆうくんがハマっているあそび

それは「いないいないばぁ」です

されるほうではなくて、するほうが好きなんです

手で顔をおおうやり方ではなくてタオルケットを使います


f:id:kanomi:20191026141539p:plain



顔をかくしきれてなくて、「いないいない」になっていないところがまたかわいい

これは旦那がはじめ、タオルケットを使っていないいないばぁをしたのがきっかけではじまりました

確か生後10ヶ月頃からはじめてたと思います



この他にも、ベビーサークルからおもちゃをゆっくりと外に出すってこともハマってるみたい

なんでそんな事するのかは謎です

「僕のスペースに余計なものは置くな!」

なんて思ってるのかな?

まぁ、まだ1歳未満だからそこまで考えてないですよね

赤ちゃんって何考えているか不思議


ということで、初めは不安がいっぱいだった育児ですが今はめいいっぱい楽しんでいます

これからも新米ママのかのみとゆうくんの日常を報告していきます!

あたたかく見守ってくださいね






よかったら、ポチッとしていってください
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村