ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

トイザらスの手押し車をあげてみたら

うちの息子、ゆうくんは11月7日に産まれました

そう、もうすぐ誕生日なのです

 

 

ばあばが待ちきれずに誕生日プレゼントを選びたいと言って私と一緒にトイザらス

以前からばあばは「あんよし始めたら手押し車がいいね」と言っていたので、手押し車を探しました

アンパンマンの車やパトカータイプ、ショベルカータイプなどいっぱいありました

で、結局何を買ったかと言うと・・・

 

f:id:kanomi:20191031170233j:plain

 

これです!

落ち着いた色合いでいいなと思ったのです

ばあばとも意見があったのでこれにしました

 

本当は誕生日にあけたほうがよいのだけど

ばあばがすぐにゆうくんが手押し車で遊ぶ姿を見たいと言ったので

箱から出すことにしました

そしてゆうくんにあげてみると

 

f:id:kanomi:20191031165909p:plain

 

使い方間違ってるしー

本来取っ手部分を持って押しながら遊ぶものなのに・・・

速攻車体を転がして座席部分のフタを開けしめしだしてしまいました

 

そんなこんなで「使い方はこうだよ」と取っ手に手を持っていって押してあげました

 

 

 

数十分後・・・

 

 

 

やっと、キャッキャと笑いながら自分から押すようになりました

説明に書いてあった自分から車に乗って動かすステップ3の使い方をするのは、まだ先みたいです

 

まぁ、とても気に入ってくれたみたいで良かった

 

じいじとばあばからは手押し車で決まったのですが、他の家族もプレゼントを考えてくれているみたいです

私はぬいぐるみにしたのですが、旦那はブロックと考えています

トイザらスに行って思ったのですが1歳の誕生日のプレゼントってかぶりそう

 

だって1歳から遊べるものって結構限られるから

ブロックなんて特にかぶりそう

まぁ、大丈夫なことを祈るしかないですね

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村