ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんはじめてフォークを持ってみた

11月7日はゆうくんの誕生日~!
まだ誕生日になっていないのですが、先週の日曜日、誕生日ケーキを食べました
なぜかというと、7日は旦那が出張でいないからです

もちろん7日は7日でケーキを用意します

さて、ゆうくんもうそろそろフォークを使って食べれないかなぁ
と、西松屋でにぎりやすいフォークを購入
そして食べ散らかしてもいいように、Seriaで下に敷くレジャーシート、西松屋で長袖のエプロンも準備しました


よし、これで準備万端!

ゆうくんがフォークでケーキを食べる姿を想像すると、顔がニヤけてきます

ちなみにゆうくん用に購入した誕生日ケーキはこれです


f:id:kanomi:20191105131307j:plain

cake.jp


クリームがヨーグルトで作られてます
まだ乳脂肪が多いと良くないかなと思いこれにしました!
上の段がゆうくん用で下の段が大人用で普通の生クリームが使ってあります


果たして、ちゃんと食べてくれるのか!?



f:id:kanomi:20191105000152j:plain



食べると思いきや、フォークを置いて手づかみで食べだしちゃいました
フォークを使うのはまだ早かったかぁ

そのあともひたすらケーキを手づかみで食べてました
でも、かわいいからいっか
徐々になれてくれれば・・・

味は、とっても美味しかったです

ゆうくん用のケーキもちょっと食べましたが、クリームがすごいさっぱり
大人には物足りない感じでしたが、それが赤ちゃんにはちょうどいいんでしょうね

誕生日に出張でいない旦那も大満足(自己満足な気もしますが)
ゆうくんもはじめてのケーキ喜んでくれたかな?
ゆうくんが食べているところの動画もいっぱい撮りました

これからもゆうくんといっぱい思い出を作りたいと思った日でした








よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村