ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

フォトスタジオでゆうくんの写真を撮ってもらいました

無事ゆうくんの1歳の誕生日を祝えてホッとしている、ゆうくんママかのみです

 

今回の本題に入る前に見てほしい動画があります!

 


1歳児ゆうくんのかわいい寝姿4k

 

初顔出しになりますが、ゆうくんのリアル寝姿です

かわいくて思わずYouTubeにアップしてしまいました

 

それはさておき、誕生日に十分と言っていいほど写真や動画を撮ったのですが、やっぱりしっかりした写真がほしい

 

そんな気持ちもあってフォトスタジオでも写真を撮ってもらうことしました

スタジオアリススタジオマリオだと、アルバムだかフォトフレームだかを購入してデーターこみで結局 結構な金額になってしまうのでやめました

決めたのは、データーのみもらうようなシステムのフォトスタジオ

 

そんなこんなで、フォトスタジオに到着

スタジオに入ったのですが、おや?

カメラマンしかいない、アシスタントさんがいないとゆうくんの気をひけないのでは?

と疑問に思いました

 

しかも、ゆうくん元気よく動き回ってるんですが、鼻水がダラーっと流れてとまらなくなっていました

 

とりあえず、フォトスタジオにあったかっこいい衣装にお着替えして

いざ撮影!

 

f:id:kanomi:20191110211524p:plain

 

終始鼻水が出っぱなし

撮っては鼻水を拭き、また撮っては鼻水を拭きで撮影がなかなか進まない

はじめは、眠かったのかぶすーっとした顔しかしない

 

撮れ高が心配であせります

 

あわてて、カメラさんのサポートをすることに

ゆうくんを一生懸命笑わせるようおもちゃであやしました

そしたらやっと笑ってくれるようになりました

 

そこからカメラマンさんも調子に乗ってきたのか、どんどん写真を撮ってくれてなんとか撮影終了

 

「よくがんばったねー」とゆうくんを褒めてあげました

 

データはグーグルフォトにアップしてくれてLINEでデータのアドレスを教えてもらう形でもらいました

あと、USBでもデータを提供してくれました

 

今は自分でかんたんにカスタマイズしてプリントアウトできる時代だから、このシステムはありがたいです

 

次の機会があったら、またこのスタジオを利用したいと思っています

 

いやー、満足満足

ほんとゆうくんがいることで日常生活がたのしくなってます

ゆうくんに感謝!

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村