ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

たまごボーロを独特な食べ方で食べるゆうくん

ゆうくんの誕生日も終わり、気が抜けてしまったゆうくんママ、かのみです

 

一大イベントの後片付けをしているときが一番切なくなりますよね

また、普通の生活がやってくるんだって

誕生日はじいじやばあば、おじちゃん、おおおじみんなが集まってくれて世話してくれたから楽しかった

クリスマスも盛大にしたいなあと思うしだいです

 

 

最近思うこと、これからのこと

いつもは、ゆうくんとふたりきりが多いのです

旦那も帰りが10時、11時とかなので

 

朝ごはんあげて洗濯して掃除してお昼ごはんあげて、休憩して絵本読んで少しお庭さんぽしてブログ書いて夕飯あげて、お風呂入れて寝かしつけて

忙しいとは思わないのですが、毎日がこの繰り返しでマンネリというかモチベーションが上がらないのです

髪を切りに行く気力もなくなったし、友達と会うこともなくなったし

 

そんなことより、これからのことも考えていかないとですよね

産休の方は1歳になったら保育園とかに預けて仕事復帰されるのですかね

早いうちから仕事復帰するのも仕事と育児を両立しなくちゃいけないから大変ですよね

私は仕事をバッサリやめてしまったので、新たに探さないとなのです

私は3歳くらいから預けようと考えています

どうやったら保育園に入れるか?まだ調べていません

だめですね早いうちから情報収集しとかないとですよね

 

 

たまごボーロが大好きなのは良いけれど・・・

みなさんのうちの子はたまごボーロどうやって食べてますか?

おやつタイムでゆうくんにあげようとするのですが

 

f:id:kanomi:20191112171633p:plain

 

両手を使うのは良いのですが、いつも左手のボーロだけこぼす

気がつけば床じゅうにボーロが散らばることに

 

まぁ仕方ないですよね

徐々に自分で食べる動作を覚えさせないとですから

 

 発達は遅いほうなのかな?

YouTubeの育児動画を見ていると1歳くらいの子は、もうおやつ用のカップをかかえてボーロを食べているではないですか!?

 

こんなのとか

 

 

 こんなのとか

 

ゆうくんはまだカップをかかえることはできません

発育が遅いほうなのでしょうか?

YouTubeをみると、同じくらいの子の成長が見られるので良いのですが、どうしても我が子とくらべてしまう

見ないほうがよいのですのかね

 

たまごボーロひとつでこんなに気にしてたら気が持たないですよね

うちの子はうちの子でゆっくり育ってくれればいいんですよね!

ゆうくんはゆうくん大きな怪我や病気をしなければそれでいいんです!

と思うことにします

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村