ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんはメガネがお好き

あぁ、iPad Proが欲しいなぁサンタさんプレゼントしてくれないかなぁ、んなこと言ってないで自分で買うかと思うゆうくんママ、かのみです

 

ゆうおじことゆうくんのおじは家族みんなと同様、ゆうくんにメロメロなのです

ですが、そのゆうおじがショックを受けた出来事がありました

 

ゆうおじはいつもはメガネをしているのです

ゆうくんのそんなゆうおじになついていました

そう、メガネをしているゆうおじになついていたのです

そして、ある日のふとメガネを外すと・・・

 

f:id:kanomi:20191129102213p:plain


なぜか「ギャー!」っと大声で泣き出してしまったんです

メガネをかけ直してもなかなか泣き止みません

私やかけつけたゆうばあばがあやしても泣き止みません

 

やっと泣き止んだとき、もう一度確かめるためにまたメガネを外すと・・・

 

 

「ギャーーーーーーー!」

 

 

あらまた泣いちゃった

確かにメガネを外すと必ず泣いちゃうんですねー

 

どうしてなんでしょう?

きっと体の一部だと思ってた部分がとれたから怖かったんじゃないだろうか?

目玉がちぎれ落ちたみたいに

そう考えるとホラーですよね

 

ちなみに、それを聞いてゆうおおおじもメガネをしているので外してみたのですが、泣かなかったみたいです

何なんだその違いは?

あ、きっとメガネの縁が太いからよけい体の一部だと思ったんじゃないか?

 

まぁそんな感じでゆうおじ、かなりショックを受けてます

メガネ外さなきゃいいんだけどね

ほんと、メガネしてるときはニコニコ近寄って遊んでくれるんです

 

なんでだろうなぁ、ふむぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村