ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ばあばはゆうくんに夢中すぎて・・・

風邪をひいて2日間ほど寝込んでいたゆうくんママ、かのみです

ゆうくんにうつらなくてよかったぁ

 

さて、なんか最近夢を見ることが多いのです

特にゆうくんの夢

この前は・・・

f:id:kanomi:20191216172126p:plain

 

ゆうくんがふわ~っと浮いてベビーサークルを脱出してしまったのです

早く戻さないとと思って捕まえようとするのですがなかなか捕まえることができません

夢だからいろいろツッコミたいですけど、夢の中では私も必死だったんです

とにかく、戻さないと危ないって気持ちでいっぱいになって動いていました

 

 

ハッ!!!

 

 

と目が覚めました

時計を見ると4時になったところ

やっぱり夢かぁ

 

この後なんですが、その日母(ゆうばあば)にそのことを話しました

そしたら、「私もよくゆうくんの夢見るのよ」と言いました

 

「どんな夢を見るの?」と聞くと

「どうやら観光してるみたいでね、ゆうくんが道を先に歩いていて私が追いかけてるの」

「あとは、ゆうくんが先にトイレに入ってて、それをまだー?って言って待ってる夢とか」

 

むーん、母にはいつも実家に帰るとよくゆうくんをお世話してもらってるが夢までお世話してるとは

どんだけゆうくんが好きなんだ?

 

そういう私も、ついにゆうくんが夢に出てきてしまったわけだけどね

どうやら、母の夢にでてくるゆうくんはトイレに行けるぐらい成長しているようだ

 

こんなしょうもない話してすみません!

 

話は変わりますが、最近ゆうくんがファーストシューズで部屋を余裕で歩き回れるようになりました

 

ゆうくんが生後8ヶ月頃のとき、ゆうくんを連れて友達と遊んだことがありました

そのときの別れ際に友達が「お外を歩けるようになったら、また遊ぼうね」と言ってくれました

この調子だと年明けには、友達に会えそうな気がします

だいぶ友達とも会ってないのでたのしみです

 

最近はそれこそ家族以外人に会ってないのです

あ、この前保健師さんとは会いましたけどね

ゆうくんといるのは楽しいのですが、自分の時間や自分にお金をかけることがなくなってきました

そういうものなんですかね?不満ではないんですけどふとそう物思いにふけるときがあるのです

 

でも、私は独り身の時代が長かったほうなので十分遊んだほうなはず

だから、これからはゆうくんを中心にして生きていこうと思いなおすばかりでした

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村