ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうパパが長期出張から帰ってきた!

新しいパジャマを買うだけであぁ贅沢しちゃったと感じてしまう今日このごろゆうくんママ、かのみです

 

さて、ゆうパパが長期出張から帰ってきたので実家からお家に戻ることになりました

ゆうじいじもゆうばあばもゆうおじも悲しがってました

「ふたりがいなくなると、また静かになっちゃうわね」とゆうばあば

「うるさいこわっぱがいなくなって、せいせいするわ」と冗談言いながらさみしがるゆうおじも印象的でした

 

そして「お世話になりました。今年はこれで最後かもしれないね。良いお年を」と別れを告げるとき、「ゆうくんばいばいは?」と言ってみました

 

 

シーン・・・

 

 

まぁ、まだできないよねーと言ってみんなで笑いました

そして、わたしがゆうくんの腕を持って無理やりバイバイさせました

 

f:id:kanomi:20191219171723p:plain

 

はやく、バイバイとかおはよう、こんにちは、ありがとう、さようならなんて言えるようになるといいね。

 

いやー、しかし今回は実家にお世話になる期間が長かったです

半月はいたと思います。

 

 

 

久しぶりにゆうくんに会う、ゆうパパ

さて、ゆうくんは覚えてくれているかな?

 

「ただいまーゆうくん!」とゆうパパ

 

????

 

ゆうくん不思議そうにゆうパパを見つめます

あれ?忘れちゃった??

 

あわてて私が「ほら、いつものやってあげなよ」ってうながしました

いつものってのは寝っ転がってたかいたかいです

 

ゆうパパもあせってたかいたかいをします

さてどうか・・・

 

キャハハ!

 

ゆうくん笑ってくれました

どうやらこれで、思い出してくれたよう

その後は、いつものようになついてました

 

よかったよかったぁ

 

まぁ、長く離れていても徐々に覚えてくれるようになるでしょう

来年はゆうパパ、出張少ないといいなぁ

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村