ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんIKEAデビュー

タブレット端末がおかしくなってイラストを描く環境がなくなってしまったゆうくんママ、かのみです

でも、もうすぐiPad Proがやってくるからさみしくないもん!

 

さて、先日ゆうくんがIKEAデビューしました

見たことない部屋がいっぱいある空間に興味津々なゆうくん

連れてきてる私たちも興奮気味


f:id:kanomi:20191223180043j:image

 

あーあの部屋かわいいとか、このデスク上下に動くぞ!とか、いろんな家具インテリアを見てまわりました


ふと、不思議なかたちのイスを発見

ゆうくんがすっぽり入っちゃいました

 


f:id:kanomi:20191223180113j:image

 

お目当てのキッズコーナーに到着

ぬいぐるみが欲しかったのです

しろくまやハスキー、パンダ、ヘビなどなど、たくさんあります

ひとつひとつ、ゆうくんに見せて反応を見てみると

しろくまとハスキーが好感触

パンダは嫌がってました

なにがちがうんだろう?

買おうかなと思ったけど結局買いませんでした

なぜか?なんとなく買い忘れですね

そして、IKEAあるある

結局何を買ったかというと、小物ばかり


最後にIKEA定番のミートボール食べました!

ミートボールにそえてあるマッシュポテトならゆうくん食べられるかなとあげてみようとしたら・・・

 

 

ぎゃーー!

 

 

すごい嫌がったので、やめました

おいしいのにー


ゆうくん初のIKEA
本人も楽しんでくれたみたいでなによりです

これからも、ゆうくんいろんな体験しようね