ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

今年のゆうくんを振り返ったりとか良いお年をって話とか

年始のいろいろな準備でバタバタしているゆうくんママ、かのみです

みなさんは、年越しそば食べますか?

かのみ家は今年は天ぷらそばじゃなくて鴨だしそばにして一味違う年越しをしようとたくらんでおります

 

そんな話は置いといて、いやー今年は良い年でした

ゆうくんも1歳になって、目覚ましい成長ぶりで毎日飽きない日々

ゆうくんのおかげで家族も明るくなって言うことなし

病気も怪我もしなかったし良かったです

今年最後の更新ということで、ゆうくんの最近好きなこと

そんなこんなでオチなしの4コマつくっちゃいました(いつもっていう噂が・・・)

f:id:kanomi:20191230223549p:plain

 

本当に何してもかわいく愛おしく感じてしまいます

ただ描いたとおりゆうパパによくなつくんです

 

楽しそうにキャハハって笑うのもゆうパパのたかいたかいからの飛行機だったりします

ちょっと嫉妬しちゃいます

 

そう、最近のかのみは嫉妬しまくりなのです

 

ゆうくんにも嫉妬するときがあります

だって、なんとなくゆうパパに「好き好きランキングつけるとしたらどんな順位?」ってきいたら、「ゆうくんのあとかのみだよ」と言ったのです

 

少し悲しくなりました

だって、ゆうくんが生まれる前まではいちばんは私だったはずなのにーなんて思ったりして

 

もういい歳こいたおばさんなのに嫉妬することがあるなんて

こんな歳なのに子供心があるんだなぁ

すみません!気持ち悪い話をしてしまいました

 

母親の自覚をもたなくてはと思うばかりです

 

それではみなさま良いお年を~!

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村