ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

友達とママさん話をしようとしたらゆうくんが

最近みたらし団子にハマっているゆうくんママ、かのみです

 

先日、久しぶりに友達に会いました

その友達は、去年の10月頃に赤ちゃんを産みました

なので、使わなくなったA型のベビーカーや小さくなったおむつ、液体ミルクなどをあげようと連絡しました

そしたら「うちに寄ってかない?」って話になったので、お言葉に甘えてお家へおじゃますることに

 

うきうきです!

だって、生後約3ヶ月の赤ちゃんに会えるんだもの

絶対かわいい

 

 

 

そして、当日

友達が赤ちゃんを抱っこしながら、出迎えてくれました

 

 

か、かわいいー!!

 

 

かわいすぎる、女の子だからまたゆうくんと違ったかわいさがあります

お部屋にお邪魔して改めて、ゆうくんと赤ちゃんご対面!

お互い仲良くって感じになればよかったのですが・・・

 

f:id:kanomi:20200131172951p:plain

 

あらら、ふたりとも泣いちゃいました

赤ちゃんが泣くのは、ゆうくんが大きくて怖いと言う事で分かるのですが、ゆうくんはなぜ泣いたのだろう

 

でも、数分後にはお互い距離を置いたからか泣き止んでくれました

 

それから、ゆうくんをみてもらってる間に赤ちゃんを抱っこすることに

うわぁ軽〜い!

最近重たくなったゆうくんに比べたら軽い

そして、生後3ヶ月だった頃のゆうくんを思いだしました

ゆうくんもこんな頃があったんだなぁ

 

その後、おやつを食べながらママさん同士の悩みやあるあるを話し合いました

私も友達も、育児をしている人と話したことがないのです

私、そういう人と話ができるような子育て支援センターみたいなところを利用したことがないのです

なぜかと言うと、その人たちの輪に入れるのか不安っていうのと、そういう不安な気持ちをするくらいなら行きたくないと思ってるからです

友達も同じ理由みたいで、行ってないようです

 

だって、これからゆうくんが小学校とかに上がったら嫌でもママさん付き合いをしなくちゃいけないわけだし

今ぐらいはゆうくんとふたりでいる時間を大切にできればと思っています

 

そんなわけで、今回この機会にママさん話ができてお互いよかったです

やっぱ昔から考えが似てる友達だから落ち着いて話ができました

 

よーし、これからも育児頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村