ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

寝心地って大事ですね

今年のバレンタインは低予算にしたゆうくんママ、かのみです

 

心なしか今年のバレンタインは静かな感じがしました

ショッピングセンターのバレンタイン売り場にもあまり人がいなかったし

なんででしょうね

 

さて、最近のゆうくんはですね・・・

 

 

 

何もないです!!

 

 

 

問題なくすくすくと育ってるし、順調です

良い事ですが、それと同時に変わったことも面白いこともありません

 

あるとしたら、ゆうくんの寝床です

新しいマットレスに変えました

 

ゆうくんはすごい寝相が悪いです

ありえない場所に移動していることが多いです

ちゃんとマットレスの上で寝てくれないのです

 

これって、マットレスが硬くて不快だから動き回ってるのかな?

しかも、今使っているのはミニベビーベットサイズのマットレスなので、いまのゆうくんにはサイズが小さくなってきました

そういうことで、新しい布団かマットレスを買うことに

 

お昼寝布団て、夜寝るときに使っちゃダメなんですかね?

お昼寝って書いてあるから夜寝るときには向いてないのかな?

くだらないところで悩みました

きっと、保育園や幼稚園でお昼寝に使う事を想定しているからお昼寝布団て名前なのかな?

 

悩んだ結果、大きいサイズのマットレスを買うことにしました

そしてさっそく交換してみることに

 

その夜・・・

 

 

f:id:kanomi:20200214100646p:plain

 

よく眠ってる!

心なしか、寝返りもマットレスからはみ出さない許容範囲ですんでいるような

気持ち良さそうに仰向けで眠っています

 

よかったぁ

これでだんだん寝相がマシになるかな

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村