ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

お外でのびのびと遊ばせたらいろんな発見があった

花粉症の症状がでてきてくしゃみばっかりのゆうくんママ、かのみです

 

最近出かけていないので、ゆうくん家ばっか

コロナウイルスも気になって人混みは避けています

 

でも、お外で遊ばせないのはさすがにかわいそうなので、実家に帰って実家の庭で遊ばせることに

 

ゆうくん初実家のお庭デビュー

何かよいシーンが撮れるかもとカメラを用意しました

ゆうくんも汚れてもいいドンキにて300円で手に入れた洋服を着ました

よし、準備万端!!

 

まず、庭にある階段で階段上りに再挑戦させようとしたのですが

高すぎて無理そう

ゆうくんもボーゼン・・・

ごめんねゆうくん、これはあきらめよう

 

それから、ゆうくんを自由に歩かせました

もう歩くのなんて楽勝だよねーなんて思って、見ていたら

 

 

 

 

コロン!!

 

 

 

思いっきり転がっちゃってるしー

やわらかい土の上だから大丈夫でしたけど、室内のかたい床だったら痛かっただろうな

あーあ、お洋服が汚れまくり

汚れてもいい服にしといて良かった

まぁそんなこと気にしてたら、お外で遊ばせらんないですけどね

 

クモの巣もお構いなしで進んでゆくゆうくん

追いかけるのが大変

そして、何か気に入ったのかおもむろに石を拾うゆうくん

そのあとこちらを見てニヤッとドヤ顔しました

 

なんだろう?

いいものみつけたよ!!とでも言いたいのかしら?

 

そんなこんなで、ゆうくんは長いことお庭で遊んでいました

楽しかったのかな?

 

 

f:id:kanomi:20200222111501p:plain

 

その夜、離乳食を食べてお風呂に入り布団へ寝かせると・・・

 

 

Zzzz....

 

 

寝るの早っ!!!

いつも寝るのに30分くらいはかかるのにもう寝ちゃった

まぁ、あれだけ庭で歩き回ったんだから眠くなるよね

 

やっぱり、子供っていっぱい遊ばせると夜ちゃんとぐっすり寝てくれるものなんですね

 

これからはできるだけ、公園とか外で遊ばせることにしよう

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村