ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

お風呂場での遊びが楽しくて仕方ないらしい

最近ダイエットをしなくなっちゃって、あぁダメだな自分と落ち込んでいるゆうくんママ、かのみです

 

私、花粉症がひどくなってきました

花粉症になると春がきたって思うようになってますね

 

そういえばゆうくんは花粉症にならないのかしら?

幼児はまだ花粉症とか関係ないのかしらね

でも、遺伝でそのうち2、3歳になったら症状がでてきちゃわないかと心配です

 

それはおいといて、最近ゆうくんをお風呂に入れているのは旦那なんですが、それはもう楽しそうに入ってるんです

 

 

 キャッキャっ!!と楽しそうなゆうくんの声が聞こえてきます

何をしているのかな?と思って風呂場をのぞくと・・・

 

f:id:kanomi:20200226142143p:plain

 

西松屋で売っていたお風呂の壁にペタペタ貼れるスポンジで遊んでいました

 

そういえばこの前、旦那が西松屋ジーっと見ていたなぁ

あの後買ったのね

 

旦那も興奮気味に「ゆうくん、自分で貼れるようになったよ!」と喜んでいました

本当なのかちょっとその様子を見てみると

 

 

 

ペタッ!!

 

 

 

たしかに貼ってるー

そして貼ったあと満足げにこちらを見てニヤッと笑うんです

ちゃんと遊べるんだね

 

 

 

そして、数日たったある日

旦那がゆうくんをお風呂にいれてると、またさらに喜んでいる声が聞こえました

また、壁にペタペタ貼ってるのかな?と思って覗きにいくと

 

「今度はお片付けするようになったよ!」と旦那

「お片付け?何を?」と私

「アヒルだよアヒル!」と返答する旦那

 

今度は手桶の中に小さなアヒルのおもちゃをポトンと入れて遊んでいました

まぁ、片付けというかなんというかって感じですが、ゆうくんはこれまた「よくできたでしょ?」とでも言いたげな顔になってるので、片付けできたってことにしようかと

 

そんな感じで、お風呂でも遊んでくれるようになったので良かったなと思うばかりです

いつも、しょうもない日常ですがそれが幸せです

これからもこんな日々が続いてほしいと感じたひとときでした

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村