ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

牧場の謎エリアで楽しむゆうくんと旦那を見てほっこりしました

最近あー今日何もしなかったなぁって日が多いゆうくんママ、かのみです

家の中でジーっと過ごすこともしばしば

一応育児、家事はしてるんですけどね

それだけだと何もできなかったなぁって思うんです

 

さて、伊香保グリーン牧場に行った時の話、後編です

ひととおり動物たちとふれあいました私達

他に楽しいところないかなとブラブラ

ふと、施設内の怪しいエリアを発見しました

 

そこには、コインを入れると動くちいさな乗り物がたくさんありました

昔よくデパートの屋上にあった、昭和チックでどこかなつかしい乗り物たち

うわぁ、こんなの久しぶり!ゆうくんもぜひ乗せたい!!

レールの上を走る列車やガタガタと揺れるバス、クルクルと回る動物などいろいろな種類があって目移りしちゃう

 

悩んだ結果、ゆうくんひとりだと危ないし大人と乗れるような乗り物ということで列車を選びました

しかし、ちいさなコース2週で300円て高いなぁ、昔100円じゃなかったっけ?と思ったり

さっそくコインを入れて、出発しんこー!!

ちいさな列車はゆうくんと旦那を連れて出発しました

 

 

ゆっくーりな列車の速度になんか癒される 

ゆうくんもこころなしか楽しそう

短いと思っていた線路も結構長くて、シャッターチャンスもいっぱいあったので大満足

 

あとは、乗るとゆらゆら揺れる遊具に乗ったり、旦那はこれまたレトロなゲームコーナーを見つけてバスケットボールをゴールに入れるゲームで遊んだり満喫しました

 

その後、食堂でコーヒーゼリーソフトをつつきながら「なんか、休日って実感するいちにちだったねー」と旦那

 

f:id:kanomi:20200305111406p:plain

 

あまりそんなことを言う性格じゃない旦那がそう口にするとは、かなり楽しかったんだろうなぁ

ゆうくんと列車に乗れたことがそんなに良かったかぁ、そうかぁ・・・

そのとき、なんか幸せだなぁと思いました

 

充実した時間を過ごせるってこんなに素晴らしいんだなって

またゆうくんとどこか行きたいなーと思うかのみなのでした 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村