ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

公園でゆうくんとあれをやってみたかったのですが

あったかくなってきて眠くてしょうがないゆうくんママ、かのみです

 

私が住む群馬県でもコロナウイルスの感染者が確認されたとのことで、怖いです

自粛ムードが加速していますね

きっとショッピングモールとか、飲食店とかは人がまばらだったりするんでしょうね

 

最近行くのは近くのスーパーとか西松屋とかばかりです

ほとんど家の中で過ごすことが多いので心なしかゆうくんも退屈そう

 

せめて公園には行かせたい

そんなこんなで、いせさき市民の森公園へ

なんでそこに行ったかというと、その公園は今河津桜が満開だからです

 見渡す限り河津桜、すごくきれいです

 

 

 

 

さて、ゆうくん解放!!!

こころゆくまで歩き回るがいい

練習練習〜

 

 

 

木々をすり抜けて歩く歩くというか走ってるのか?

解き放たれた力はすさまじいです

これでもかというくらい歩き回ります

 

 

そして、歩き回ってたかと思うとあるところでピタッと止まります

どうしたかっていうと、そのゆうくんの下にはマンホール

座りこんでマンホールをペチペチ叩きはじめました

ほほえましいと思ってたのですが・・・

 

よく見るとマンホールは公衆トイレの裏にあるものでした

汚なー!!やめてゆうくん!

慌てて引き離しました

 

 

あー、あとここに来てやってみたかったことがありました

桜をバックにゆうくんが私に走り寄ってきて抱きしめ合う動画を撮りたかったのです

ドラマとかCMでよくあるあのシーンです

 

さて、ゆうくんとある程度距離を取ってスタンバイ

ゆうくんくるかな?

 

 

「ゆうくーん!おいでー!!」と私が呼びます

すると、駆け寄ってきてくれました

 

 

そして、ギリギリのところで私を通りこしてあらぬ方向へ行ってしまった・・・

 

f:id:kanomi:20200309222656p:plain

 

そんなぁ〜

何回もチャレンジしてみたけどダメでした

まぁ、そううまいこといかないですよね

 

ホントもっとこう、「ママー」って言って駆け寄ってきてくれるのが夢だったんですけどね

ゆうくんや、もう少しママに懐いてもいいと思うよ!!

 

あぁ、こんな時母乳で育てられなかったことが愛情に影響しているのかな、なんて考え込んでしまう

そう私、母乳が出なくて完ミで育ててきました

だから、ちょっと引け目を感じています

 

気のせいであってほしいとおもうかのみなのでした

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村