ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

LINEのビデオ通話でゆうくんが見たものは

カニカマダイエット中のゆうくんママ、かのみです

 

コロナで友達と会うのも延期になったし、GWに旦那の実家へ帰るのもなくなりました

 

旦那の実家は福岡なのです

緊急事態宣言が発令されてるので、さすがに行くのはいけないかと

 

お義母さんは一回ゆうくんが生後3ヶ月ぐらいの時、群馬に会いに来てくれました

ですが、それ以来ゆうくんに会っていません

お義父さんにいたっては一度も会ったことがないのです

今度かわいい盛りのゆうくんをふたりにだっこさせたいと思っていたのですが、それもかなわず・・・

 

ギリギリまで警戒しながら行こうと思っていたのですが、緊急事態宣言が出た時点でもうダメだとお義母さんに旦那が電話しました

 

せめて今の元気に動いている姿を見せようと、旦那のスマホを使ってLINEのビデオ通話で連絡することに

お義母さんも残念がってましたが「しょうがないね、落ち着いて会えるようになる日まで待ってるね」と言ってくれました

その後、ゆうくんの姿をスマホで写しました

「やっぱりかわいい・・・会いたかったわー」

私も会わせたかったです

 

そして、旦那の実家で飼っているネコ、ねねちゃんにもゆうくんと会わせたかったです

それをお義母さんに言うと

ねねちゃんを見せてくれました

「ニャーン」

スマホに映し出されたねねちゃんを見てゆうくん

 

f:id:kanomi:20200416153606p:plain

 

「ばあばーぐじゅむにゅうんばー!!」

なにやら言葉になっていないけど、一生懸命しゃべりはじめました!

テレビの動物番組を見てもあまり反応しなかったゆうくんがねねちゃんには激しく反応しています

あきらかにねねちゃんを見てしゃべっているんです

しかも、もうマシンガントークです

ずっとしゃべってるんですよ

なにが気に入ったのでしょうか

 

これは、ねねちゃんが生きてるうちに実際に会わせて仲良くしてる姿を見たいと思いました

でも、コロナが落ち着いてくれないとなかなか難しいですね

落ち着くまでがまんがまん

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村