ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

おうちで運動をしてるとゆうくんが・・・

最近ダイエットの成果がでてこないゆうくんママ、かのみです

 

それはなぜかって?

えぇ、原因は分かっているんです

食べ過ぎです

テレワークで日中旦那が家にいるわけですが、ついついお昼ご飯を大量に作ってしまうんです

私だけの時はテキトーにカップそばをすすっていたわけですが

なんだか、パスタを作ることが増えました

 

でつい、3人前の量を作って1.5は食べちゃいます

よくないですよね

でもなんか、旦那の顔見ると食欲がわいてくるんです

って都合よく旦那のせいにしてみたり

 

運動はもちろんしてます

でも、運動も思ったよりしていない部類に入るのかも

というのも、最近はおうちでしか運動してないのです

狭いお家ですしやることが限られてます

 

で、いつもやってるのがYouTubeのフィットネスなチャンネルを見ての運動です

そのチャンネルは20代〜40代くらいの女性をターゲットにしていて、筋トレ、有酸素運動、ヨガなどを取り入れたフィットネスの動画を公開しています

それが、無理のこないちょうどいい動きだけで運動できるので実践してるんです

最初は効果が出てて体重も減ったし見た目も変わってきてました

が、ここにきて効果が薄れてきました

 

やっぱりもうちょっと負荷のある運動をしてった方がいいんですかね

 

まぁ、私の話は置いといて

その運動をどこでしてるかっていうと、えぇ狭い部屋です

ゆうくんの様子を見ながらしなくちゃいけない

となったら、ベビーサークルの中しかないんですよ

そういうことで、いつも運動しているわけですが

もちろんゆうくんにぶつからないように気をつけています

ですが、ゆうくん邪魔をしてきます

そりゃそうだ、自分の領域でママが場所を占領してるわけだから

 

f:id:kanomi:20200428165747j:plain


そして、かまわないでいると股を開いて運動しているときに、股くぐりをしてきます

まぁ、そんなことをしてくるゆうくんが憎めないですが

 

そんな感じで運動しています

それしかないんですよね、このご時世だからお外で運動はできないし

 

よし、がんばってやせるぞー

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村