ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

初ホットケーキの反応は?

食欲がとまらなくてリバンドしつつあるゆうくんママ、かのみです

 

今、GW中のおうち時間を楽しく過ごすために買ったタコ焼きプレート付きのホットプレートが大活躍中!

 

普通のプレートではチーズダッカルビやプルコギ、ステーキなどを作ったりしてます

たこ焼きプレートに変えて、たこ焼きもしました

 

そして今回は、たこ焼きプレートでまあるいホットケーキを作りました

 

小さく切った魚肉ソーセージを入れて焼けたあとケチャップを上につけて、アメリカンドッグもどき

 

チーズをたくさん入れて、チーズホットケーキ

 

あと何も入れないプレーンのホットケーキ3種類作りました

 

もちろんゆうくんにもあげましたよー

初のホットケーキ果たして反応は?

 

 

 

パクッモグモグモグ・・・

 

 

 

二コッ!!!

 

 

 

だいぶお気に召したもよう

ニコニコが止まりません

何を食べてもリアクションが薄いゆうくんがこんなにニッコニコなのは、はじめてです

おもわずパシャリ!

 

f:id:kanomi:20200519090004j:plain

 

 

おもわず「可愛いー!」って口にだしてしまうくらい

とても愛おしく感じました

 

こんなにホットケーキでニコニコになったのも、今まで甘いものも控えていたからかもしれません

ゆうくんも1歳半になったので、これからいろんなものをあげようとおもいます

 

聞くところによると初のファンタグレープとかすごい喜ぶらしいですよね

きっとシュワァっと炭酸の刺激と甘ーい味がいいんでしょうね

あと、初めてのハーゲンダッツとか感動するみたいです

ゆうくんにも同じ体験させてみたいです

 

虫歯には気をつけて、ちゃんと歯磨きしないとですけどね

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村