ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

抱っこが疲れてきたのでダッコルトを買ってみた

昨日美味しくないホルモン食べてがっかりな気持ちを引きずっているゆうくんママ、かのみです

 

ゆうくんもだいぶ重たくなってきました

約10kgになると思うのですが、抱っこがしんどいです

腰ベルトをカチッとして肩通して背中もカチッとするようなセットに時間がかかる抱っこ紐は、ゆうくんが嫌がるのでもう卒業

歩けるようにはなったけど、まだ言葉が通じないから好き放題歩き回るので、ずっと手を引いて歩くことが難しい

さてどうしたものやら・・・

と悩んでたどり着いた結果

 

 

 

 

買っちゃいましたママイトのダッコルト!

基本自分で歩きたいけど、たまに疲れて座り込んじゃう

そんなことがあるようなこれからのゆうくんにぴったり

 

バースディで買ったのですが、お店のサンプルで使ってみてこれは楽だと思ったんです

実際に使いはじめたところこんなメリットとデメリットが見えてきました

 

メリット

  • 使ってる様が大袈裟に見えない(目立たなない)
  • サッと出してサッと取り付けでスマート
  • 片手が空くのがすごい助かる
  • コンパクトだから使わない時は畳んでバッグにしまえる

 

デメリット

  • 長時間使ってると腕の代わりに肩が痛くなる
  • シンプルな作りの割には高値

 

デメリットは肩が痛くなるくらいですね

値段は高いと思いますが使えば使うほどそれにふさわしい便利さを実感できると思うのです

例えば、ゆうくんもっと大きくなってから公園に行ったとします

疲れちゃって歩かないから抱っこをして、ダッコルトで空いた片手で他の荷物の片付けをして・・・

抱っこしながら荷物持って遠くの駐車場まで連れて行くとなったとき本領を発揮すると思うんです

そんなワンオペな状況ならなおさらですよね

 

しかも、このダッコルト48ヶ月(18kg)まで使えると説明書に書いてあります

そう、だいぶ長いこと使えるのです

 

これは良い買い物をしたなと思うかのみなのでした

 

f:id:kanomi:20200525113013j:plain

 

最後にダッコルトで遊ぶゆうくん

これからこれにいっぱいお世話になるんだよーゆうくん

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村