ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

歯固めクッキーでスタイを卒業だぁ!

よくできるママさんがやってる大人が食べる用のおかずを作りつつ、その材料で幼児が食べるおかずも作っちゃうとかいう器用なことができないゆうくんママ、かのみです

 

ずっとなんかできないんですよね、毎日その都度作り分けて食事を用意すると私は手際が悪いからできあがるのが遅くなっちゃうんですよね

 

だから、私はゆうくんが赤ちゃんの頃からフリージングして作りだめしとく方法をとっています

いつかはできるようにならないとなぁ

 

さて、今悩んでるのはゆうくんがまだスタイを卒業できてないことです

1歳半なのに、まだダラーッとよだれが出まくりです

 そして、ぬいぐるみやベビーサークルをカミカミ

だったら、歯固めクッキーでも食べさせたらアゴも発達してスタイも卒業できるんじゃないか?

そう思ってさっそく、買ってきました

f:id:kanomi:20200529093129j:plain

 

プレーンとほうれん草、ココアと味の種類がありましたが、なんとなくほうれん草にしました

さてと、ゆうくんにあげる前にママが味見しますよっと

 

 

 

 

ガリッ!!

 

 

 

 

かた〜い!かたすぎるよー

これはだいぶカジカジしないと食べられないなぁ

割って小さくしたほうがいいのかなって思ったけど違うらしい

説明を見ると小さくした場合はノドにつかえる恐れがあるって書いてありました

なので、そのままの状態であげることに

 

ゆうくん、最初は食べ物と認識してなかったっぽくて、 なかなか口に入れてくれませんでした

数分したら警戒しつつではあるけどやっと口に入れてくれた

はたして反応はいかに

 

f:id:kanomi:20200529095015j:plain

 

無心でカジカジしています

味は甘くておいしかったからねー

 

でも

ん?なんかこれなかなか噛み切れないなあ

なんて思ってるのかな?

 

これはアゴが鍛えられるぞー

よかった

 

 

 

 

と思ったのも束の間

 

 

 

 

 

あれ?よだれでクッキーの表面が溶けて手がベトベトになってる!

その手で服を触るもんだから、服にもほうれん草色がベッタリ

 

 

あぁあ・・・

まぁ仕方ないかぁ

色的にほうれん草じゃなくて、プレーンにしとけばよかったと後悔したかのみでした

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村