ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんのカンシャクにちょっと疲れ気味

最近の暑さにバテ気味なゆうくんママ、かのみです

 

この頃のゆうくんはカンシャクを起こしやすくなりました

特にお風呂上がりのお着替えがもう大変

 

いつもお風呂でゆうパパとボール遊びしたりお湯をジョボジョボしたりで遊びまくります

私は部屋でゆうくんがあがってくるのをまってるのですが・・・

 

 

あきゃぁーーーキャキャキャキャッ!!!

 

 

それは楽しそうな悲鳴がいつも聞こえてきます

そして、ガチャっとお風呂のドアが開く音がすると同時に

 

 

 

うわーーーーん!!

 

 

 

泣き出してその場に座り込み、お風呂場から出ようとしないんです

そのうち足をジタバタさせて駄々をこねます

まだ遊び足りないのかな?

 

仕方なくゆうパパがもう少し遊んであげます

5分後、お風呂からあがらせようとすると・・・

 

わーーーーーん!!!

 

また、同じ

「ほら、また明日のお風呂時間に遊ぼうね」って言って、私が無理やり抱きあげます

それはもう、ジタバタジタバタ動き回るのなんのって

部屋に戻ってから、お薬ぬってオムツはかせて肌着着せてパジャマ着せて・・・

 

もうその間、ぐるぐる横回りしたり蹴りをくりだしたりで、なかなか進まず

そうこうしているうちにゆうパパが戻ってきたりして、手伝ってくれます

 

最近は本当にゆうくんの風呂上がりがおっくうになってきてたり

このぐらいで疲れちゃダメですよね

 

これから大きくなったらもっとカンシャクを起こす場面が増えてくると思います

公園で楽しく遊んでるところで帰る時間になった時

スーパーで気に入ったお菓子を見つけて買ってもらえなかった時

眠たいけど眠りたくない時

 

とかとか、

いろいろ子育ては覚悟をしないといけないですよね

がんばれ自分!!

 

f:id:kanomi:20200616171723j:plain

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村