ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

新しいおもちゃをあげて思ったこと

ジャンクなものを食べ続けてまたリバウンドしてしまったゆうくんママ、かのみです

 

最近のゆうくん、私が家事をしてて1人でいるときヒマそうなのです

なんだか遊ぶおもちゃが少なくてマンネリ化してきてるもよう

 

そんな時、ゆうばあばとアカチャンホンポに行ったら「新しいおもちゃ買ってあげるから選びなさい」と言ってくれました

 

遠慮なく私はどれがいいかなーと悩みました

そしてふたりで決めたのは、いないないばぁのキャラクターが描かれた列車のおもちゃでした

 

f:id:kanomi:20200628101640j:plain

 

家に帰ってからさっそく袋から箱を出しました

もう箱を見せただけで興奮しているゆうくん

見かねてまず箱ごと渡しちゃいました

そしたら、いつもの調子で箱の上に乗っかった!

 

 

 

 

「ちょっまって!!」

 

 

 

 

慌てて引き離しました

これですぐおもちゃを壊されたら大変

箱没収〜!

 

 

 

 

「ぎゃぁぁん!!!」

 

 

 

 

とゆうくん

わかったから、すぐおもちゃ出すから待っててー

急いでおもちゃを設定します

 

ん?電池入れるんだ

なんか鳴るのかな?

とりあえず電池入れてゆうくんに返しました

 

f:id:kanomi:20200628102801j:plain

 

うれしそうに受け取るゆうくん

最初、全く何も鳴らないのでなんでだろうと思ってたらスイッチ入れてなかった

カチッと・・・

そして、列車を前後に動かすと

 

 

 

「ポッポッポーーーーー!!」

「出発進行〜!」

 

 

おお、鳴ったぁ喋ったー

あとはなんか、この付属のハンマーでボールを叩いて列車の中に入れるのね

試しにトントン・・・

 

 

「うーたん元気元気ー」

「いないなーいばぁ!」

 

 

おぉ、うーたんとワンワンだ〜

ゆうくんは何か言ってる?って首を傾げて興味深げに見ています

それから列車の上にある穴にボールを置いたり、列車を走らせたり楽しそうにずっと遊んでいました

いやー良いものをもらったなぁ

 

昔からあるおもちゃを大切にすることも大事ですけど、定期的に新しいおもちゃもあげた方が良いですね

刺激がないと脳も発達しませんもんね

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村