ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

久しぶりの公園にゆうくんはしゃぎまくり

こんにちは!

最近我が家にウォーターサーバーを設置して満足なゆうくんママ、かのみです

 

市から1歳半健診についてのハガキが届きました

お待たせしました!7月中旬に実施するので来てください、とのこと

 

その続きには、コロナ対策についても書かれていました

2週間以内に感染者が多い都道府県へ出入りした場合は来場をお控えくださいね、来場前に体温測ってきてくださいね、あとその場でも計りますよなんてことなどなど・・・

そりゃそうだよねーまだまだ警戒が必要だ

 

さて、今日久しぶりにゆうくん、ばあば、じいじ、私で公園に行ってきました

最近は雨の日が多いこともあって、ゆうくんずっと室内で過ごしていたんです

だから今日は一日中晴れということで、熱中症に注意して遊ばせようということに

 

こんな暑い夏の公園で必要なのと言ったらテントですよね!

ねっ!

ということで、公園に行く前にイオンの専門店街にある雑貨屋さんでミニテントを購入しました

ミニテント、ずっっと前から欲しくて買おうかどうか悩んでたんです

あまり本格的なアウトドアって感じの大きなテントは公園で目立つので小さいのがいいと思い、目をつけていたこいつ

えーい、買ってしまえ!

 

 

 

 

そして公園へ・・・

 

 

 

 

その公園、私が見つけた超穴場スポットなんです

なぜ穴場かというと、パッと見て公園とわかりづらく駐車場も目立たないので、人が公園だと気づかないせいかいつも閑散としてるのです

公園へたどり着いたら、なんと私たち以外は誰も人がいませんでした

まぁ、平日ってこともあるけど

 

これで心置きなくゆうくんを遊ばせられる

 

 

f:id:kanomi:20200702181958j:plain

 

だだっ広い芝生の上を歩き回るゆうくん

ボールを追いかけてどこまでも歩いていきます

いやぁ久しぶりのお外だもんね、うれしいよね

楽しそうにしているゆうくんを見て、じいじもばあばもニッコニコ

 

3時のおやつは、さっそく買ったミニテントに座ってモグモグ

ゆうくん歩き回ってお腹が空いたのか、スティックパンをいっぱい食べました

 

あぁ、幸せな時間

ゆうくん、これから公園行く時はこのミニテント使いまくろうね

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村