ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

暑中お見舞いもゆうくんが大活躍!!

梅雨が明けてからもう夏バテ気味なゆうくんママ、かのみです

 

お義母さんからLINEで暑中お見舞いの動画が送られてきました

見た瞬間どう返事したらいいかわからず

むーん、どうしたらよいのだろう


悩んだ結果、同じように自分でゆうくんが入った動画を作って送り返そう 

そう思って、 iPadでちまちま作りました

 

さて、今の甚平着たゆうくんを撮ろうと思ってスマホを向けると・・・

むすっとした表情で「撮るなよー」と言わんばかりにカメラをうばい取ろうとして、何ともうまく撮れません

まぁ、早く返事返したいしこれでいいやと妥協して、iPadを開きちまちま

 

f:id:kanomi:20200805105502j:plain

 

所要時間約30分で作った動画をさっそくお義母さんに返しました

すると、「今まででもらった暑中見舞いの中で、一位に輝きました〜!」と嬉しい返信が

作った甲斐があるものです

 

それからもせっかく作ったんだからと、この動画を友達にもLINEで送りました

そしたら、「可愛らしい暑中見舞いありがとー」「ゆうくん大きくなったねー」と返事がきて嬉しくなりました

皆さんもそうかと思いますが、私はコロナが流行り出してから感染が不安なので、友達とも会ってません

なので、こうやってやりとりができて良かったなと思いました

 

そして、ゆうくん

何となく子供の動画を見せるだけで相手も返事しやすくなるので、ゆうくんがいて大助かりです

最近、ゆうくんが人と人とのつながりを作ってくれている、そんな気がします

 

詳しくは話せませんが、疎遠になっていた親戚ともゆうくんの話をネタに連絡がつきましたし、ゆうくん大活躍!

 

ゆうくんの存在が大きくなっていくのを実感しているかのみなのでした

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村