ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんのプール開きだぁ

こんにちは!ゆうくんママ、かのみです

暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

ゆうくんはこの連休でプールデビューしました!

 

最近暑いし、ゆうくんをプールに入れさせようと思い立ったが吉日

まず、プールと水着、水遊びパンツを買わなくちゃとかのみ御用達の西松屋

 

プールは割引になっていたベビープールを購入

普通のプールもあったのですが、対象年齢が3歳からになっていたので不安になって買いませんでした

そして水着も割引になっていました

これはありがたい!

 

最後に水遊びパンツはっと、あれ?女の子用のLサイズしかない

ということで、水遊びパンツはドラッグストアで購入しました

 

 

そして、いよいよ初のプール体験

ゆうくんがプールに足を入れます

 

 

 

 

ちゃぷん・・・

 

 

 

 


 

ぎゃーん!!!

 

 

 

 

足を入れただけで、泣いちゃってプールから出たがりました

えっなんで??

あぁ、冷たいから嫌なのかぁ

 

 

ということで、急いであったかいお湯を補充

 もう、お風呂じゃないかってぐらいあったかくして再チャレンジ

 

f:id:kanomi:20200809103604j:plain

なんか嫌そう・・・

でもこれから大きくなったらプールに入る機会があるわけだから慣れておかないと

全身つかってもらって上から水をかけます

 

 

 

 

数分後・・・・ 

 

f:id:kanomi:20200809103155j:plain

やっと慣れてきたのか水に浮かべたアヒルさんを集めて遊び始めました

笑顔が戻ってきたし、よかったぁ

 

今回も、いい写真がいっぱい撮れました!

あぁ、この写真たちで暑中お見舞いの動画作ればよかったなぁ

前回に暑中お見舞いの動画を作った時は甚兵衛を着たゆうくんを出演させてましたが、こっちの方が断然夏らしいですよねー

 

kanomi.hatenadiary.com

 

ということで、今日はこの辺で!

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村