ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんに怪我させられた…

最近ゆうくんのご飯がマンネリ気味になっていて罪悪感たっぷりなゆうくんママ、かのみです

 

先日かのみ、ゆうくんによって怪我をしてしまいました

それは、ゆうくんのおむつ替えをしていた時のことです

 

かのみは地べたに座っておむつ替えさせていて、ゆうくんはヤンキー座りでいたわけです

その時ちょうどゆうくんの頭の上にかのみの顔面がある状態になっていたわけですが、それがいけなかった

 

何を思ったか急に立ち上がるゆうくん

 

イタッ!!

その時、口の中に衝撃が走りました

 

何かと思い、手を口に当てると大量の血が手につきました

えっ!?とびっくりして、ゆうくんを見るとゆうくんは「ん?なんか当たったなぁ」ぐらいのテンションで後頭部を手でポリポリ

よかった、ゆうくんは何も怪我してないか

 

って、よくなーい!!

私はというと、ゆうくんの頭が直撃したことにより歯で口の中を切ってしまっていたのです

f:id:kanomi:20200904172927p:plain

そして、止めどなく流れる血…

手が血塗れです

 

 

 

「ア゛ァァァーーーーーーーー!!!」

 

 

 

気が動転した私に対して、ゆうくんは

 

 

 

キャハハハ!!!

 

 

 

笑うなよーーーーー

急いで、洗面所に行って状態を確認します

そうすると傷口がドロドロバックリ割れて腫れているじゃないですか!?

もーなんてゆうくんは石頭なんだ

 

まぁ、怪我しなくてよかったけども

 

今でもまだ傷が治らず、物を食べる時に傷に当たってイタタタってなります

そしてそれ以来、かのみはおむつ替えが怖くなってしまいました

なるべくゆうくんの頭上に顔をもってこないようにしています

 

本当に子供って予期しない動きをするから怖いわぁ

こんなかわいい寝顔する子なのにひどいわぁ

f:id:kanomi:20200904173445j:plain

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村