ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくん初ミートスパゲッティの反応は

最近めっきり寒くなって体調崩し気味なゆうくんママ、かのみです

 

ゆうくんは麺ものが大好き

離乳の時期によくふやかしたうどんを食べさせると、もっともっととせがんでいつもより多く食べちゃうくらい好きです

 

ただ、スープや味付けによって食いつき具合が違ったりもします

離乳時期も終わりマカロニはどうかとあげた時には、ホワイトソースをのっけてあげたのですが・・・

ムーっと微妙な顔

それ以降自分から進んでマカロニを口へ運んでくれませんでした

ホワイトソースは苦手なのかぁ

 

じゃあミートソースはどうか?

と、いうことでミートスパゲティをあげてみました

結果は・・・

 

f:id:kanomi:20201030165106j:plain

おーいいリアクション!と思ってるうちに、あれよあれよとスパゲティが口の中に投入されていきます

明らかにホワイトソースと食いつきが違います

 

あらすごー

 

かのみ「美味しい?」

ゆうくん「・・・・・」

 

無心で食べてる

しまいにはフォークを投げ出し、器を両手でつかんでそのまま口へかき込みはじめました

 

f:id:kanomi:20201030165152j:plain

 

あぁあー!顔中がミートソースだらけに

 

そんなに急いで食べなくても・・・

もう、フォークで食べるのがもどかしくなったんでしょうねぇ

 

でも、それぐらい美味しいと思って食べてくれてるわけだから作った甲斐があったなぁ

そして、食べてる姿がたまらなく愛おしくなってきました

 

やっぱ、麺好きなんだね

また食べようねミートスパゲティ

 

 

 

そして、今回のおまけゆうくん

f:id:kanomi:20201102090523j:plain

やっぱりボールを投げるのが上手いです

 

いやぁ、ゆうくんを産む前までは自分が親バカになるなんて思ってもみませんでしたが、なるもんなんですねぇ

 

今日もこのへんで失礼します

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村