ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんがついに2歳になりましたー!

引っ越し準備でなかなかバタバタしてきてテンパってるゆうくんママ、かのみです

 

もうすっかり遅れてしまいましたが

ついにゆうくん2歳になりましたぁ!

 

わーパチパチパチパチ!

 

 

本当はフォトスタジオでパシャリといきたいところでしたけど、引っ越し準備や手続きでできませんでした(>_<)

せめてもと思いケーキの準備だけはしました

その分、おいしいケーキを食べさせた後にめいいっぱい私と旦那で遊んであげました

 

f:id:kanomi:20201116150120j:plain

じっとしていることができないゆうくん

良い写真が撮れなくて残念、思い返せば1年前の1歳の誕生日の時はおとなしかったなぁ

と、1歳の頃の写真を見返してみました

 

f:id:kanomi:20201116151400j:plain

↑1歳の時の写真 まだスタイつけてる かわいいなぁ

 

この時に比べたらだいぶ成長しました

  • 歩くのを通り越して走り回れるようになった
  • 自己主張も強くなってきた
  • スプーンとフォークを使って自分で食べるようになった
  • 卒乳して今やコップでジュースを飲めるようになった
  • ブロック遊びも上手くなった

 

ゆうくんなりに成長してきたんだなと思うと、ちょっと涙が出てきます

 

 

 

 

あと、お義母さんからのプレゼントでカステラが送られてきたので、後日ゆうくんにあげてみると・・・

f:id:kanomi:20201116152132j:plain

まぁ食いつきがいいったらありゃしない

なんたって福砂屋のカステラですからね!

お義母さんに感謝です

 

いやぁ、InstagramYouTubeなんかにアップしてる家族の誕生日のように、着飾って祝ったりするのもいいと思うんですけども

私にはムリです(-_-;)

センスもないし、デコった料理とか上手く作れないしなぁ・・・

そんな気持ちに共感してくれるママさんいますよね!

きっと!!

 

ごめんね、ゆうくん

引っ越しが終わって新しい家で落ち着いた来年はもうちょっと盛大に祝うからねぇ

 

他にもいろいろ書きたいことがあるのですが、なかなか書く時間が・・・

こんな不定期でもみてくださっているみなさんに感謝です

 

次回は2歳健診に行った時の話をしようと思います