ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんはきっと保育園に行ったら変われると思った瞬間

最近また食欲が止まらないゆうくんママ、かのみです

 

近況としては、マイホームへの引っ越しがひと段落つきました

ゆうくんが新しい環境になれるか心配と思っていたかのみ

でも、そんな心配をよそにゆうくんは広くなったおうちを走り回ります

ほっとひと安心

 

 

そして、落ち着いたってことで近所の公園へ行ってみました

ですが、公園には人っこひとりいないし、何もない…

グラウンドがメインで、はしにぽつんと遊具があるぐらいの公園だったんです

むう、いちばん近い公園がこれじゃぁなぁ

 

今度はもうちょっと離れた公園も行ってみるかー

まぁ、ゆうくんは何もないなりに楽しんで木の枝を拾ったり落ち葉をクシャッとしたりして遊んでたけど

f:id:kanomi:20201222213725j:plain

帰りにお腹が空いたのでスーパーに寄って、パンを買って帰りました

パンをテーブルの上に置いて家計簿つけたりしていると、ゆうくんが寄ってきてパンをパクッ

f:id:kanomi:20201222214452j:plain

あぁ私のパンがぁ

最近はこうやって大人が食べているものに興味を持って食べたがります

いろいろなことに興味を持ってくれるのは成長の証ですし良いことですよね

あとは人に興味を持ってくれたら、言葉の発達も良くなるんだろうなぁ

 

でもこの前、1歳の女の子がいる友達をマイホームに招待した時は人に興味を持ってくれていたような気がします

同じおもちゃで遊んだり、ボディタッチしたりとけっこう積極的でした

今まで他の子とふれあう機会がなかっただけで、意外と人懐こいのかも

来年に保育園に通わせる予定なので、保育園に入ったら言葉も出てくるようになるかな?

 

何事も前向きに考えようと思えてきたかのみなのでした