ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

いよいよ発達診断をすることにしました

久しぶりの更新になりますねぇ…ゆうくんママ、かのみです

 

ゆうくんも療育施設に通い出してからもう1年が経ちました

それを節目に今まで避けてきた発達診断を受けることにしました

 

成長はしているんです

でも明らかに遅い…

そして、独特な言動や行動が目立ちます

何よりも悲しいのは、コミュニケーションがうまくできないこと

感情がないんじゃないかってこと

 

この1年で思い知らされました

そして発達障害に関する情報もたくさん集めて

あぁ、この子は確実にそうなんだと思うようになりました

 

そしたら、もう診断受けちゃえって開き直れたんです

来月に受ける予定です

 

多分、自閉症って診断になると思います

でも私、正直発達診断についてはどういうことをするのか全く分かっていません

知的障害に関しても診てくれるのでしょうか?

まぁなるようにしかなりませんよね

 

今回は久しぶりということでこの辺で失礼します

 

あちゃーなゆうくん