ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

べったりゆうくんと布マスクゲットの話

GWのおうち時間を楽しく過ごすアイテムをいろいろ集め出したゆうくんママ、かのみです

 

いつも、朝起きてまだ横になっているゆうくんに「おはよう」って言うんです

そうすると、目を覚ましてニコーって笑うんですよ

もう朝からキュンとなっちゃいました

 

そう、最近ゆうくんが私にもべったりになってきたのでうれしいかぎりなのです

f:id:kanomi:20200426090817j:plain

 

ちょっと部屋を出て戻ってきたときも毎回二コーって笑って寄ってきてくれます

そして、私の足にギューって抱きつかれたとき

あぁ、まだ言葉で表現してくれないけどちゃんと私のこと好きでいてくれてるんだなって思います

あぁ、なんて幸せ・・・

 

 

 

あと、最近やっと手作りマスクをゲットしました!

 

ずっと欲しかったんです布マスク

使い捨てマスクはドラッグストアやスーパーでも、なかなか手に入れられないですよね

旦那はネットで手に入れてますがちょっと割高だし

布マスクはなんといっても、おしゃれな感じがするじゃないですか

あと、息がしやすそう

 

そんなとき、地元にある雑貨屋さんで手作り布マスクを売っているという情報を手に入れました

そこ、もともと古布で財布やバッグなどを作って売っている雑貨屋さんなんです

さっそく行ってみることに

 

いやぁひさしぶりだなぁこの雑貨屋さん

コロナで自粛し始めてから行ってなかったので久しぶり

やってるのかなぁ、とかなんとなく思っていたけどまさか布マスクを作っていたなんて

でもまさに今の時期にぴったりな商品を売り始めたんだなぁ

 

入ってすぐのところに大きなマスクコーナーがありました

いろんな柄の布マスクがあって目移りしちゃいます

朝顔やカエル、こんぺいとう・・・和テイストなものが多かったです

どれもなんともかわいいなぁ

 

 

柿渋や藍染のマスクもあって、柿渋はとくに殺菌、消毒作用があるからオススメと店員さんが言ってました

 

旦那は柿渋のマスクにすることに

柿渋のマスクもひとつひとつ柄が違うから迷いました

迷った結果、旦那はゆうくんに選ばせることに

候補を2つにしぼって、ゆうくんがどっちに手をのばすか見てました

そして、右側にあった横ラインのついた柄のマスクに決定!

そんなやりとりに店員さんが笑ってました

 

いろいろ、思った以上に気に入ったので父と母の分も買うことに

子供マスクもありましたが、ゆうくんは帽子も手袋もそうだけどすぐ外すから意味がないということで今回は保留しました

 

よし、これで使い捨てマスクがなくなっても大丈夫

大満足なかのみなのでした

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村