ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

新年のあいさつでもゆうくんは神

あけましておめでとうございますー!

どうもゆうくんママ、かのみです

 

昨年の10月頃からはじめたこのブログ

アクセス数は壊滅的ですが、なんとか続けられたのも数少ない今これを見てくれているあなたのおかげです

こんなただの日記ブログを見てくださってありがとうございます

これからもできる限りは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしまする

 

f:id:kanomi:20200102095802p:plain

 

ただ、今年から仕事を始めたいと思っています

その仕事が軌道に乗るまで更新がまばらになるかもしれません

それでもついてきてくれる方がいたら神です!

ありがたやーです

 

それはさておき

昨日は実家に新年のあいさつに行きました

もちろんゆうくんもおめかしして行きましたよ

 

実家のみなさん、しょっぱなから旦那ほったらかしでゆうくんに

「ことしもよろしくねーぱぱぱぱーあばー」

と手をにぎったりして歓迎

もうすごいです

 

だんなは出張に行ったりで、こんなゆうくんにべったりな実家のみんなを見たことなかったみたいで引いていました

いまだに私でも引くことがあります

 

だって声色が変わるんだもの

裏返った声とか出して「ゆうくーん」とか言ったりするし

おもむろにゆうくんをギューッと抱きしめたりするし

やりたい放題

 

もう別の人格みたいになっちゃって怖いです

 

でも、これでいいんです

旦那も後で言ってましたけど、ゆうくんがいて実家のみんなとのやりとりがしやすくなったと

ゆうくんがいるだけで、その話題になるし場が和むんです

そしてゆうくんのためならと、みんな動いてくれるので助かってます

 

大げさだけど我が家の神はゆうくんじゃないかという気がしてます

実家のみんなと我が家の架け橋にもなってるし、その愛くるしい笑顔で何度救われたことか

 

新年のお参りに言ったときも、拝むときは「ゆうくんとみんなが1日でもながく仲良くやっていけますように」ってお礼のあとに願いました

 

では、今年もこのブログを見てくださっているみなさまにとって、良い年でありますように

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村