ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

最近よく寝るゆうくんとブログの方針に悩まされています

GWはどう楽しくおうちで過ごそうか悩んでいるゆうくんママ、かのみです

 

最近のゆうくんは寝る頻度が多いです

ご飯食べてる最中でもコックリコックリ・・・

仕方がないからご飯は起きてから再開します

 

日中も2回くらい寝てしまうのですが、これで良いのでしょうか?

これだと夜起きてしまうんじゃないかと思いきや、ぐっすりなのです

寝すぎなんじゃないか?

f:id:kanomi:20200420162513j:plain

 

もうちょっとかまってあげたほうがよいのか

ひとり遊びのおもちゃを増やしたりしたほうがよいのか

分からない・・・

 

こうやってゆうくんの成長を公開しているわけですが

もっと違うやり方とかあるんじゃないかと悩んでいます

私の友達はFacebookTwitterInstagramなどSNSで公開してて、「かのみもそっちでやってみなよ」と言われます

すごい人は、ブログもしつつSNSでも情報を発信してますよね

私はブログの収益化うんたらとか全く気にしていません

だったらSNSで近しい人たちを中心に見てもらえるほうがやりがいがあるのじゃないかと

 

でも、SNSはばくぜんと怖いイメージがあって手が出せないんです

個人情報とか炎上とかなんとか・・・

 

あと、今後イラストでゆうくんの成長を表現するのはやめようかなと思ったり

私、イラスト描くのは好きなのですが、描くのが非常に遅いのです

なので、描いている時間はゆうくんをほったらかしにしちゃってます

これではゆうくんとのふれあいがなくなり、愛情が欠如することで今後のゆうくんの発達に影響が出るのではないか

そんな気持ちが出てきました

イラストは不評なのかな?と思うこともしばしば

 

あとは私、元から何事も続けることが苦手なのでブログも最近更新頻度が減っています

このままじゃ続けることもままならないし、今後は写真で投稿しようかなと考えています

 

自己満足で終わってる人気のないブログですが、それでも見てくださっている方のためにもう少し書き方を考え直します

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村