ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんが無事1歳になりました

ゆうくんが

 

 

ゆうくんが・・・

無事1歳になりましたー!

 

昨日、誕生日だったのでその報告をいたしまする

 

 

料理やケーキを手作りしようか迷ったのですが、その時間を写真を撮る時間にあてたかったので、お店で買ってきました。

まぁ、ホンネはめんどくさいだったりします

ずぼらなママでごめんねゆうくん

そんなわけで、料理やケーキ、一升餅を調達して夕方に祝いました

 

まずは、袴にお着替えして風呂敷に包んだ一升餅を背中に背負って・・・

 

よしっ準備完了!!

 

広めの部屋で一升餅を背負って歩き回る姿をいっぱい撮るぞ

と気負ってみたのはいいのですが・・・

 

 

 

f:id:kanomi:20191108114505p:plain

 

うーん・・・ 

うまくいきません

ブレたり変顔になったりでとても記念にとっておけるようなものじゃない

 

なぜうまくいかなかったと言うと

 

よく転んで四つん這いになることが多くてかわいそうな気持ちに

はやく撮れ高確保して開放してあげないと、焦ります

 

でも、ちょっと動くだけでもブレてまともな写真が撮れません

なぜかなーって思ったらカメラがカシャってなってから撮影されるまでに時間がかかっていました

カメラの設定でどうにかできるのかもしれないですけど、そうするとノイズがいっぱいのっちゃうんだろうなぁ

仕上がりも影ができちゃってきれいじゃないし

やっぱ昼じゃないときびしいか

 

そうこうしているうちにゆうくんが座って休憩していることが多くなりました

あくびもしちゃって

 

はい、おわりー終了

ごめんねゆうくん

 

そのあと、ゆうくんは普段着に着せ替えて離乳食を食べてケーキを食べました

そして、家族全員で

「ゆうくんが産まれてきてよかった」

「ゆうくんが産まれてからみんな笑顔が多くなった

なんて言いながらお寿司をつまみました

 

旦那が出張でいないことが、残念でしたがとても記念に残る日になりました

ゆうくん、産まれてきてくれてありがとう! 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村