ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんにフルーツをあげた時の反応がせつない

正月太りしてショックが隠せないゆうくんママ、かのみです

 

旦那も仕事がはじまって、またこれからひとりで育児していくのかぁとちょっとしんみりしています

旦那が休みの間、ゆうくんを面倒みてくれることが多かったです

ふだん出張でゆうくんに長期間会えないことも多かったから、それを取り戻すかのように思いきりゆうくんと遊んでいました

「これでゆうくんとの距離が縮まったかなぁ」なんて言って満足していました

 

 

さて、この前実家からイチゴをもらいました

 まだ時期が早いのかイチゴらしい甘酸っぱい味がしました

形もケーキに乗ってそうな小ぶりでかわいいイチゴでした

 

そういえば、ゆうくんにイチゴあげたことないなぁ

さっそくあげてみることに

果たして結果は?

 

 

 

パクッ

 

 

・・・・・

 

 

酸っぱい顔をするわけでもなく、笑顔になるわけでもない

無表情でもくもくと食べるゆうくん

 

あぁ、そういえばフルーツ食べる時いつもこんな感じだったなぁと思いだしました

 

f:id:kanomi:20200106171048p:plain

 

去年春頃につぶしたバナナをあげた時もノーリアクション

夏頃にスイカをあげた時もノーリアクション

秋にぶどうをあげた時もまぁお察しの通り

 

なんともあげがいのない

赤ちゃんてフルーツ甘くて大好きなんじゃないのかなぁと思うんだけどゆうくんには刺さらないもよう

でも、嫌なわけではなく口まで持っていってあげるとちゃんと食べるんです

ゆうくんはどう思って食べているんだろう

不思議です

 

まだあげてないフルーツといえばなんだろう

モモとかナシとかかな?

 

嫌がってるわけじゃないので、これからも大人が食べるときは一緒にあげたいと思います

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村