ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

確かに我が子なんだと感じるとき

旦那が12月は出張でほとんどいなくなる予定なのを悲しんでいるゆうくんママ、かのみです


わが息子ゆうくんも1歳

1年も経つといろいろ思い出が出来ました

大変な時もあったけど、結構楽しかった1年でした


そんな1年で思ったゆうくんの愛おしくてたまらない行動があります


それは・・・

  • 呼ぶと、満面の笑顔でかけよってくること
  • ベビーサークルでいないいないばぁをすること
  • おいしいものを食べたときニタァと笑うこと
  • お腹の中にいた時と同じ行動をすること

です

 

 

f:id:kanomi:20191117091537p:plain

 

最近はベビーサークルを使っていないいないばぁを私にしてくれるのです

そのせいか最近「ばぁっ!」って言えるようになりました

喜ばしいことです

 

あと美味しいものを食べたときだけ、ニタァと口角を片方だけあげて何ともいえない表情をするのです

いつもなら遊んでなかなか食べないのに、そういうときは素直に食べてくれます

わかりやすいです

表情豊かになったなぁ

 

 

そして、お腹の中にいた時と同じ行動とはなんぞや?
それは、私が妊娠してゆうくんがお腹にいるときの話です


トントントン、トントントン・・・


といつもこんなリズムの胎動がしてました

それはお腹の場所的に、ゆうくんが片足で蹴るような感覚


そう、リズミカルに


そのとき旦那と「この子はリズム感覚があるから将来ミュージシャンになるかも!」

と言っていました

まぁ、よくある話です


そして1歳になった今、眠たくなってくると必ずゆうくんは仰向けになって右足を床に叩きつけます


トントントン、トントントン・・・


あっ、これお腹の中にいたときのリズムだ!

見た瞬間思いました

そして、あぁこの子は私がお腹を痛めて産んだ子なんだとあらためて実感しました


なんて、愛おしい


そんなこんなで、今日もゆうくんを大切に育てようと思うかのみでした

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村