ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

シリアルをゆうくんにあげてみた結果

コロナが気になって家にこもっていたら、あっという間に花粉症の季節が終わったっていうね

重度の花粉症なので季節が過ぎ去ってほっとしているゆうくんママ、かのみです

 

まったくマスクが店頭で手に入らないので(入荷のタイミングで並んでおけばいいのですがそんな時間ない)旦那がネット注文しました

マスクをネットで買うって不思議な感じです、送料かかるのがなんとも言えないですよね

 

それと旦那はタバコを吸うのですが、会社の喫煙所がなくなったとのこと

ニュースにもなってましたが、今後は屋内での喫煙が基本的に禁止になるみたいですね

このタイミングでタバコをやめてくれればいいのですが、そう簡単にはいかないですよね

吸う人はどんなことをしてでも吸いますからね

 

最近のゆうくん

はじめてシリアルというものを口にしました

お腹がふくらまないからと今まであげてなかったのですが、ついに1歳用のものを購入

ちっちゃい子サイズでカラフルな色がついています

すごいかわいい(食べ物にかわいいとか訳わからないですけど)

その反応はというと

 

f:id:kanomi:20200401150445p:plain

 

まず牛乳に浸かったシリアルをあげてみたのですが

「うー!」「あばー!」と言いながら口をあーん

もっとくれー!!と言わんばかりの行動

あっという間にシリアルがなくなってしまいました

 

それでもまだ食べたそうにしているので、残った牛乳をスプーンですくってあげると

ガバッと身を乗り出してもっと欲しいアピールをしてくるではないですか

きっとシリアルの甘みが牛乳に溶け出して甘ーいミルクになったからでしょうね

 

最近食事の最中遊んでばかりいてちゃんと食べてくれなかったのでうれしいです

これから朝食はシリアルにしようかな

ちなみに私はシリアルはダメです

ヘルシーだからと今までの人生で何回もトライしてみたのですが、続きませんでした

理由はやっぱり白米やパンにくらべると物足りない感がハンパないからです

ゆうくんはシリアル好きでいてくれるかな?

そうすると朝ごはんの用意がだいぶ楽に・・・

 

まぁ、今回ゆうくんの好きな食べ物が増えて大満足なかのみなのでした

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村