ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

嫉妬しちゃうほど旦那にゆうくんがなついてる

自粛ムードが強まり予定していた友達とのランチを中止しようかどうか悩んでいるゆうくんママ、かのみです

 

私の住む群馬県も東京ほどではないものの、感染者が出ています

旦那もまだ神奈川とかに出張があったりするので心配です

 

しかしまぁ、マスクってどうやって手に入れればいいんでしょうか?

もうそろそろストックがなくなってきたんです

むーん

 

そんなこんなで、家にいることが多くなったかのみとゆうくん

おかあさんといっしょの体操を見ていっしょにやってみたり絵本読んだりボール遊びしたりまったりと楽しんでます

ですが、なんだか遊びつくしてゆうくんもひまそう

 

というか気付いたのですが私、遊び下手なのかしら?

なんて思うのも、旦那が帰ってきた時のゆうくんはすさまじくテンションが高いからです

旦那はいつも9時、10時くらいに帰ってくるので、その時間までにはゆうくん寝てしまうのですが、旦那が到着するとムクっと起き上がります

そして、遊んでーと言ってるかのように両手を広げてせがみます

旦那はいつもアクロバティックな高い高いをしたり、ボールを高くまで投げて注意をひいたり遊ぶのがうまいです

そのときの光景はなんだか親子って感じがしてキラキラ輝いて見えます

 

f:id:kanomi:20200327141743p:plain

 

私も負けてられないのです

そして最近発見したのが変顔です

ゆうくんご飯の時に食べさせてる最中に歌いながら変顔をしてみせたんです

そしたら、キャッキャッ喜ぶ喜ぶ

ご飯をこぼしながら笑います

それがうれしくて、楽しくて

 

って、何を競ってるんですかね

別にママは面白くなくても大丈夫ですよね?

愛情をもって接していればなついてくれるはず

なんですけど、今のところ「ママ」も言ってくれないし

私と他人に対する対応が一緒だし不安になります

 

どうすればいいんだろう、うーん・・・と悩むかのみなのでした

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村