ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ブロックを正しく使って遊ぶようになりました

少し体重が減ってきてダイエットの成果が出てきてうれしいゆうくんママ、かのみです

 

ワンオペだとなかなか運動する機会がないですよね

ですが、うちはゆうくんも成長したので運動する時間ができました

最近はホントひとり遊びするのが上手になったり、テレビを真剣に見ていてくれてます

そんな時にYouTubeのトレーニング動画を見て部屋でできる運動をしてます

たまに運動をしている私をゆうくんがニコニコしながら見てたり

とても、おだやかな日々が過ごせていて幸せです

 

そうそう、ゆうくんがブロックを乗っけるだけじゃなくて、ちゃんとブロック同士をくっつけて遊ぶことができるようになりました

f:id:kanomi:20200323130155p:plain

 

これはすごい進歩です!

だって、去年のクリスマスにブロックをもらったばかりの時は、ブロック同士でカチカチすることしかできなかったんですよ

 

kanomi.hatenadiary.com

 

そう、そのブロックの箱を見ると対象年齢が1.5歳からと書いてあったんです

ですが、まだゆうくんは1歳と4ヶ月だけどちゃんとした遊び方で遊べるようになりました

 これって成長が早いってことかな?

いやーうれしいかぎりです

 

なんか、1歳6ヶ月健診の時にまでにちゃんと成長できるか不安でしたが、そんな心配はなさそうですね

健診の日程も公表されたので見てみたのですが1ヶ月ほど過ぎてから受ける感じになりましたし、大丈夫でしょう

 

あ、でもまだ意味のある言葉をまだ発せてないのが気になります

まぁ、それも健診まで時間があるから大丈夫ですよね

 

あぁ、早くゆうくんとおしゃべりしたいです

もう楽しみ!!

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村