ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

やっとストローマグに移行できそうです

もうそろそろ仕事を始めようと計画を立てているゆうくんママ、かのみです

 

以前、ゆうくんが飲み物をのむマグの吸口がまだスパウトタイプじゃないとだめで焦っていることを記事に書きました

kanomi.hatenadiary.com

 

相変わらずマグをさかさまにしてしまう行動は変わっていません

 

ですが、ゆうくんももう1歳と2ヶ月

大きな進歩がありました

スパウトタイプのマグで飲んでいると、スーッとほっぺがくぼんでちゃんと吸っているようなのです

それが当たり前のようになってから、よしストロータイプをためそうと思い立ちました

そして、さっそくストローマグを探す旅にでました

 

西松屋トイザらスアカチャンホンポ、イオンのベビーコーナーなどいろいろ回ってみました

 

まずはミルク以外の飲み物をのむ用に、以前から気にしていた「いきなりストロー」シリーズのトイザらス限定セットを購入

 

f:id:kanomi:20200114170930j:plain

 

これが、不思議の国のアリス仕様でかわいいのです

あと、ミルクを飲む時のマグも買いました

そっちはメモリに80と書いてあるものがいいので、コンビのストローマグにしました

よし、これでOK!

 

帰ってマグを消毒をしてから、すぐさまゆうくんにあげてみました

f:id:kanomi:20200114171814p:plain

 

そう!ちゃんと吸う動作をして飲んでくれたんです!!

感動でおもわず涙ぐんでしまいました

ながかったけど今日からストローだぁ

 

ただ、今回飲んだのはピーチジュースでミルクはまだ飲んでません

ミルクを哺乳瓶からマグに変えるとき、苦い思い出があるので気が進まないのです

だって、ゆうくんマグだとうまく飲めないせいですごい不機嫌になって、投げ捨ててしまうからです

試練はまだまだこれからです

 

あっ、もしストローマグへの移行ができなかったらタイミング的にもう卒乳まで哺乳瓶かもしれない

するとマグを2つ買った意味がなくなる気が・・・

 

まぁいいか、どうにでもなれー!

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村