ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんの様子がおかしいのです

最近ゆうくんの様子が変わってきたので不安でしょうがないゆうくんママ、かのみです

 

いやーブログの更新が滞ってました

今まで何をしていたのかというと、ゆうくんが下痢をしてお世話してました

下痢しているので、病院へ行ったところ「いったん腸をやすめましょう」と言われ、2日間ゆうくんお薬とジュース以外は口にしないということになりました

 

病院にいった日の夜から断食が始まりました

さっそくお薬の前にジュースだけ飲んでもらおうとしたのですが飲んでくれません

最初は OS-1 をあげたんですが、一切口にせず

ぶどうのジュースで試しても同じ結果に

どうやらおいしくないみたいです

 

これじゃあ脱水症状がでちゃうよーゆうくん!

次の日、様子を見ていると・・・

 

f:id:kanomi:20200119082740p:plain

 

そう、まったく立ち上がらないし寝っ転がってぐったりしているし、座ってもボーッとしてる

昨日まであんなにしゃべってたのに今はだんまり

お腹が減っているとは言えさすがに心配になって急いで再度病院へ

 

 

結果は・・・

 

 

 

糖分を摂取しなかったことによる低血糖でした

たしかに甘いジュースも飲まなかったからそうなったんだろうな

 

辛い思いさせてごめんねゆうくん

 

帰り際にプリンを買ってさっそく食べさせました

そしたら

 

 

「あーばばばば!」

 

 

しゃべってくれました!

よかった、前ほどとはいかないけどしゃべれるぐらいには回復したようです

先生も下痢や嘔吐をしていないようだったら、今日から消化の良いおかゆぐらいから食べさせはじめても良いですよと言ってくれました

ゆうくんよかったね!断食はたった2回で終わったね、あはっ

 

そして現在、立ち上がって遊ぶくらい元気にはなりました

ただ、前ほどは元気はないのでまだまだ心配です

何でしょうね、本調子じゃないだけですかね

 

まぁ、様子見ですね

ゆうくん徐々に前の美味しいご飯にもどしていくからね

まっててね

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村