ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんのお洋服に違和感

GW中のご飯の用意がちょっとおっくうなゆうくんママ、かのみです

 

さて今日はゆうくんにどんなお洋服を着せようかな?なんて思って衣装ケースをあさっていました

そしたら衣装ケースの奥地から、買ったのを忘れかけていたグレー地のトップスが出てきました

あぁ、だいぶ前にバースデイっていう子供服屋さんでセール品として売っていたやつだ

かっこかわいいからかったんだよなぁとしみじみ思いだしました

 

よし、今日はこの服に決めた!

さっそくゆうくんに着せること

 

f:id:kanomi:20200502103510j:plain

 

あれ?なんか違和感が・・・

白いひらひらがなんか女の子っぽい

あ、もしかしてこれ女の子用だったのかしら

確かにセールコーナーには女の子、男の子の区別なく置いてありました

かっこよくていくつもの写真がプリントされたデザインだったので、てっきり男の子用だと思って買っちゃいました

しかも、今あうサイズは80なのに90だし

でも似合ってないわけではないからいっかぁ

 

さて、今年の端午の節句はどうしようかななんて思ってます

コロナの影響で、なんでも自粛ムードの中やるのもどうかなと思ったり

まぁ、五月人形出すだけなんですけどね

そんなの気にしてたら何もできないですよね

 

でも、ゆうばあばもゆうじいじも「今年はこのご時世だから控えた方がいいかもね」

と言ってたのでゆうくんへのプレセントはもらえないかも

まぁ、期待してないですけど

 

それと、5月5日はゆうばあばの誕生日でもあります

いつも何か祝うのですが、やっぱり「今年はいいよー」と言っています

なんかそうやってめでたい心から祝えない状況がなんとも言えず悲しいですね

 

早く落ち着いてほしいですね

今年中は難しそうですけど

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村