ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

バイバイができるようになった!!

最近、なかなか効率よく物事をこなせない自分にイライラしちゃうゆうくんママ、かのみです

 

タイトル通り、バイバイできるようになりました!!

誰かが出かけるときや誰かと別れる場面で相手がバイバイしてくるときに、今まではむーんと相手を見ているだけだったのです

それが、大きく片手をふってバイバイの動作をするようになったので、成長したなと感激です

 

ただ、やっぱり標準的に発達が遅めなのが気になるところ

 

f:id:kanomi:20200916172011j:plain

 

いつもYoutubeの育児チャンネルを見ては、他の子と比較してしまう私

ゆうくんはもう1歳10ヶ月

同じ月齢の子がいる家庭の育児チャンネルを見ているのですが、ゆうくんと違って進んでいるところがいくつかあります

 

要求なのですが、臨床心理士さんと面談した時も聞かれました

「お子さんはお母さんに欲しいものを指差したり、言葉に出して要求できますか?」って

ゆうくんは全くしません

 

あと、アンパンマンに全く興味がない (^_^:)

このぐらいの子なら誰でも興味を持ちそうなのに

アニメを見せてもプイッと他のことをしてるし、絵本を見せてもあまり反応がよくない

アンパンマンというキャラクターの存在をまだ認識できてないようなのです

 

何なら興味を持って、そこからしゃべるようになってくれるのかなぁ

乗り物のおもちゃも興味ないみたいだしなぁ

ゆうくんのこともっと理解しなくちゃだなぁと思うばかりです

 

最近は調子が良くないのでこのへんで失礼します

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村