ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ダイソーのおもちゃの剣を息子がえらい気に入ってしまいました

ちゃくちゃくとゆうくんの誕生日の準備をすすめているゆうくんママ、かのみです

 

昨日、休日だったのでどこかに行こうとなりました

ちょっと検討していることもあり、住宅展示場へ遊びに行くことに

 

そのときに、ゆうくんもいたこともありおもちゃをもらいました

車の中でよく見てみたらそれはダイソーのプラスチック製の剣でした

なんかどこかの映画で見たようなフォルム

帰ってさっそく開けて、ゆうくんにあげてみると・・・

 

f:id:kanomi:20191028152206p:plain

 

はじめは剣を振り回して楽しそうでした

しかし数分後にはあきてきまい、ボケーッと座り込んだまま静止していました

 

どうしたの?と思ったらまた剣をつかんだ!

 

と、思ったらガブッ!!

あーあー

いつも他のおもちゃにもしているように、カジカジ食べ始めました

もうどうしようもない、でも気に入っているみたいです

お夕飯を食べ終わったらまたブンブンと振り回してました

うん、その使い方でいいんだよ

 

しかし、ダイソーすごい!

もうおもちゃの剣は100円分働いたと思います

 

100円ショップは主婦の味方ですね! 

ベビーカー周りのグッズもダイソーで揃えたし

離乳食を入れる食器も食事のときにつけさせるエプロンもそうです

 

普通のお店で買うと300~1000円しちゃうようなグッズが100円ですからね

助かってます

節約できるところは節約しないと、これからゆうくんが成長していくしていくにつれてお金がかかりますからね

今のうちに貯めておかないとと思うのです

 

今回もかのみのブログを最後まで見てくださってありがとうございます!

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってください

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村