ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

なりきりなのになりきれなくてやりきれない気持ちになった

最近やることが多すぎて時間がいっぱいほしいと思っているゆうくんママ、かのみです

 

かわいい我が子にかわいいお洋服を着せたい願望ってどうしても出てきてしまうもんですよね

で、ハロウィンとかクリスマスにコスプレさせたりとか

でも、自己満足じゃないかとか着せてもイメージ通りにいかないんじゃないかっていう話もありますよね

私も子供を産んでない若いときはそう思ってました

 

ですが、いざ実際にかわいい我が子を目にすると・・・

やっぱりかわいい服着せたい!ってなっちゃうもんですね

そして先日、イオンモールで良いものを見つけてしまいました

 

ジャ~ン!!

 

なりきり3点セットー!

 

f:id:kanomi:20191122093932j:plain

 

何になりきれるかって?

それはくまのプーさんです

 

割り引きになってて1500円でしたー

きっとハロウィンの残りものだったのでしょう

それなら失敗してもいいかなと思い購入しました

 

しかしこれ、開けてみてすぐ失敗したなって思いました

だって、気づかなかった私も悪いんですが、これ3ポイントのアイテムだけなんですね

プーさんの耳の形したヘアバンドと黄色いパンツとクツの3点

つまり上の赤い服は自分で用意しなくちゃなんですね

さいわい赤い服があったからいいですけど

 

さて、きっとゆうくんならかわいく変身してくれることでしょう

よし、さっそく着せて・・・

 

できたーーー!!、けど・・・

 

f:id:kanomi:20191122094202p:plain

 

着せたのはいいけど、すぐプーさんの耳のヘアバンドをえらい位置にずらすし、足のクツもすぐ脱ぐ

そういえば、ゆうくん

帽子をかぶるのも嫌がってたな、無理はいけないかぁ

 

それでもちょっと我慢してもらって、いい写真を撮ろうと何度もチャレンジしたけどやっぱりだめでした

あまり長いこと着せてるとパンツ姿も寒そうだし、もう数分でもとの服に着替えさせました

 

そう、たったの数分でなりきりセットの役目は終わりました

 

 

 

チーーーン

 

 

 

さようなら、なりきりセット・・・

短い間だったけどありがとう!

 

結論

 

小さい子のコスプレは着こなしが大変!

安いコスプレセットは要注意

もうコスプレとかさせない(たぶん・・・)

 

と思った次第でございます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

いやー4コマ漫画って大変なのでちょくちょく一枚絵になってしまいますがご了承くださいませ

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村