ゆうくんママのまったりいこーよ~平成最後平成30年生まれなゆうくんの育児をまったり書きつづるブログ~

平成の最後だった平成30年生まれの息子「ゆうくん」を育てているママの日常をつづったブログです。日々成長していくゆうくんをまったり観察しながら面白かったこと悲しかったこと勉強になったことなどなど印象に残ったときを、私のつたない絵と文章でお伝えしていきます

ゆうくんキウイ初挑戦となかなか痩せない話

こんにちは!ゆうくんママ、かのみです

 

さて、ゆうくん今回はキウイフルーツにチャレンジ

キウイはアレルギーが出る場合もあるらしいので、ちょっとドキドキ

酸っぱいし、嫌がるかなー?

と思ってあげてみたら・・・

 

f:id:kanomi:20200706123723j:plain

f:id:kanomi:20200706124409j:plain

 

意外と食べる食べる

 

ヒョイパク!ヒョイパク!

 

あぁ、どんどんなくなっていく

ダメだったらママがおこぼれもらおうと思ってたのに・・・

 

結局、私の心配をよそに完食してしまいました

今のところアレルギー反応は出てないので、ホッとしています

 

まだ知らない食材が多いゆうくん

少しずつ食べていこうね

 

 

 

 

そして話が変わりますが、私非常に悩んでいます

体重がなかなか減らないのです!!

あ、ゆうくんについての話じゃないですね私の悩みです


でも、ゆうくんも太ってるママだと将来保育園とか小学校でいじられてしまうんじゃないかな

 

ゆうくんのためと思って、今頑張ってます

 

そもそも、なんでこんな太ったかというとですね

やっぱ妊娠太り後の生活が原因ですね

 

ついつい運動をおろそかにして、栄養のあるものをと思って食べまくってた時期がありました

多分、妊娠前から出産直前までは12kg増えたと思います

 

ん?14kgかな?

 

出産の時に大変になるから太り過ぎには気をつけてくださいと言う方針の病院もあるようですが、私が行ったところはそんな指摘など一切なかったので油断してしまいました

 

そして出産後、赤ちゃんがお腹から出たら自然と元の体重に戻ると思ってました

そんな考えで妊娠時と同じくらいのボリュームの食事を朝昼晩食べてしまってたんです

 

そしたら、体重あまり変わらず・・・

2kgぐらいしか減りませんでした

 

これはやばいと思い、産後半年で運動を始めます

ご存知の方はツッコミたくなったでしょう

そう、よく言われているのがやせたり骨盤を元に戻すタイムリミットは産後半年だということ

 

時すでに遅し、私は完全に痩せにくい体になっていました

私、30代後半だから代謝も悪くなってきてるのでなおさらです

 

でヤバいと思って現在に至ります

がんばってピークから比べて6kgやせました

でも、妊娠前と比べたらまだまだまだなのです

 

YouTubeのフィットネスなチャンネルを見て運動している日々です

 

食事制限ももうそろそろ考えないとな、と思うかのみなのでした

 

 

 

 

 

よかったら、ポチッとしていってもらえると喜んじゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村